ディズニープラス2021年6月配信予定作品まとめ!『ラーヤと龍の王国』が見放題に!最新作『ロキ』『あの夏のルカ』も!6月は熱い!

こんにちは、yu-です!

 

今回の記事では、ディズニープラスで2021年6月に配信開始される作品を一挙に紹介します。

 

この6月は、かなりヤバいです。←

 

各方面で待望の作品や、最新作の公開が目白押しでとんでもないことになっています。

もうこの6月はディズニープラスさえ見ていれば暇になることは無いでしょう。

ひとまず私は毎週金曜日の夜は予定を空けることを決意しましたよ、もう。

 

まずは軽くディズニープラスについて紹介しますが、そんなもん知っとるわ!という人は『②2021年6月配信作品』の章まで飛ばしてください。

 

ディズニープラスとは

ディズニープラスとは、数ある動画配信サービスの一つで、ディズニー作品に特化した作品を配信しているサービスです

 

 

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。

 

ポイント

  • 他配信サービスで配信していないディズニー関連作品が定額見放題(税抜¥700)
  • 拡大中のディズニープラス限定作品が楽しめる
  • 最新作品が追加料金で楽しめる

 

最近ではスター・ウォーズやMARVELの最新作品がディズニープラス限定作品として公開され、今後各シリーズを楽しむためには加入必須のコンテンツになるなど、非常に勢力を伸ばしているコンテンツです。

 

2021年3月には全世界の加入者が1億人を超えたとのこと!
まさに破竹の勢いですね。

 

 

2021年6月配信作品

ここからは2021年6月配信開始作品をジャンル別に紹介します。

なお、ドラマシリーズは第一話の配信タイミングを基準とします。

 

Disney

 

6月4日
  • ラーヤと龍の王国
  • あの頃をもう一度

 

【Disney Launchpad】

  • リトル・プリン(セ)ス
  • イード
  • ディナーをどうぞ!
  • 若きバンパイアの憂鬱
  • トラになろう
  • 最後のチュパカブラ

 

  • ママのフィアンセ/結婚に異議あり!
6月18日
  • ゼニメーション シーズン2
  • レイブンのウチはチョー大変! シーズン3
  • リジー&Lizzie シーズン2
  • やってないってば! シーズン2
6月25日
  • アバローのプリンセス エレナ シーズン3(第17話~第31話)

 

なんと、2021年3月に公開されたばかりの作品『ラーヤと龍の王国』が早くも見放題配信に。

非常にディズニーらしく、シンプルで、でもだからこそまっすぐ刺さる…そんな素敵な作品でした。

是非このタイミングで見てみて欲しい作品です。

 

 

さらに、その『ラーヤと龍の王国』の同時上映の短編作品『あの頃をもう一度』もこのタイミングで配信開始。

この作品はディズニーの短編作品の中でも屈指の良作。

音楽と雨の映像の組み合わせが素晴らしくって、何度でも見たい作品!この見放題配信は嬉しくて仕方ないです。

 

 

他にも、様々なバックグラウンドを持つ新世代の若き映像作家をディズニーが発掘・支援し、彼らのユニークな視点で描いた短編作品を世界配信する「Disney Launchpad」プロジェクトから第一弾として全6つの作品が配信開始されたり、

ディズニー・チャンネルで長きに渡り愛されてきたアニメシリーズの『アバローのプリンセスエレナ』の続きが配信開始になったりと、楽しみが沢山です。

 

 

6月は他ジャンルが忙しい月かと思っていたところに、想定外の配信開始が次々と!
まずは6/4の『ラーヤと龍の王国』が楽しみ!!

 

 

PIXAR

PIXAR作品は今月1作品のみですが、決して見逃せない作品が配信開始となります。

 

6月18日
  • あの夏のルカ

 

そう、ピクサー最新作品『あの夏のルカ』!

 

本来は通常通り劇場公開となるはずの作品でしたが、昨今の社会情勢により断念、ディズニープラス限定配信にて公開する運びとなりました。

昨年公開の『ソウルフル・ワールド』と同じ憂き目を見てしまったわけです。

 

 

そんな『あの夏のルカ』の配信開始日は6/18金曜日。

明るい太陽と海の鮮やかな映像が予告として公開されており、これから夏を迎えるこの季節にピッタリの作品になりそうですね!

 

世界が落ち着いた頃に、『ソウルフル・ワールド』とあわせて改めて劇場公開して欲しいと切に願います…

 

MARVEL

さあ、MCUファンが待ち望んだ6月がやってきました!!

今月はずっと待ち望んだ作品が配信開始になる上、思いがけないところで嬉しいニュースも舞い込んできました。

 

6月4日
  • マーベル・スタジオ 知られざる秘密(第7話~第8話)
6月9日
  • ロキ
6月11日
  • ニュー・ミュータント
  • ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
  • マーベル ランナウェイズ シーズン3

 

まずは、MCU最新作、ディズニープラス限定のドラマシリーズ第三弾『ロキ』

 

“世界の時間”を監視する謎の組織に囚われたロキが、自由の身になるためタイムトラベルで重大な事件の“歴史”を変え、“世界の時間”を修復することになる…、というストーリー。

 

今までのMCU作品の中で何度も何度も何度も!周囲の人に嘘を付き裏切りまくってきたロキ。

そんなロキのことですから、シンプルに”世界の時間”を修復してハイ終わり!…とはならないことは目に見えていますね。笑

 

 

本作は第一話の配信日が6月9日水曜日。

その後は毎週水曜日に一話ずつ配信される形式です。

またあの一週間次の話を待ち焦がれる日々がやってくるかと思うと今からもうすでにウズウズしてきています!笑

 

 

さてそんな『ロキ』に注目していたら、思いがけないところで嬉しいニュースが舞い込んでいました。

それは、『マーベル ランナウェイズ シーズン3』

 

 

本作はもともとHulu製作のドラマシリーズで、シーズン1~2はディズニープラスで配信されていたものの、シーズン3はHuluでのみ配信されている作品でした。

それが、ここに来てついにディズニープラスにやってくる!!というわけです。

 

私自身Huluに加入していないことから気持ちが乗らず、シーズン2の途中で視聴をストップしていたのですが、これは朗報!

 

 

ランナウェイズはシーズン3で完結する作品のため、是非このタイミングでイッキ見してみては?

 

まずは『ロキ』を!そして『ランナウェイズ』も!
更には『ニュー・ミュータント』も『X-MEN』のスピンオフなのでこちらも見てみたいですね…!
忙しいぞこれは……(嬉しい悲鳴)

 

STAR WARS

6月は新たに配信開始されるSTAR WARS作品はありません。

 

が、現在配信されているシリーズの『スター・ウォーズ:バッド・バッチ』が毎週金曜日に配信されるため、引き続き楽しんで行きたいと思います~!

 

 

20世紀スタジオ

20世紀スタジオからは下記2作品が配信開始されます。

 

6月25日
  • 幸せへのキセキ
  • イエロードッグ

 

ナショナル ジオグラフィック

ナショナルジオグラフィックからは下記一作品の最新シリーズが配信されます。

 

6月4日
  • スーパーカー大改造 シーズン2

 

【まとめ】6月は忙しい!

 

今回の記事では、ディズニープラスで2021年6月に配信開始される作品を紹介しましたが、いかがでしょうか?

 

6月はもともと『あの夏のルカ』と『ロキ』があることで個人的には待ち望んでいた月だったのですが、蓋を開けてみたら想像以上にコンテンツが多い…!!

もう6月はディズニープラス作品を追うだけでも時間が足りませんね。なにこれ、楽しい。←

 

本記事を参考に、6月もディズニープラスを楽しんでいきましょう~!

なお、ここで紹介した作品のうち、

 

  • 『あの夏のルカ』
  • 『マーベル ランナウェイズ』
  • 『ロキ』

 

以上3作品については本サイトでネタバレ感想記事をUP予定のため乞うご期待ください…!

 

Twitterアカウントの紹介

Twitterでは主に映画についてタイムリーにつぶやいています。

この記事が気に入ったらフォローしよう!

Twitterをチェックしよう!

BeePlus【びーとりっぷ】のTwitterでは、
yu-が見た映画や関連情報について、
リアルタイムな情報&コメントをお届けします。
この記事が気に入ったらフォローしよう!

おすすめの記事