ディズニープラス2021年5月配信予定の作品まとめ!『2分の1の魔法』がついに配信開始!最新作『クルエラ』も!

こんにちは、yu-です!

 

今回の記事では、ディズニープラスで2021年5月に配信開始される作品を一挙に紹介したいと思います!

 

個人的にはMARVELのドラマシリーズの配信が無いことから5月はちょっと楽しみが少ないぞ…、と感じていたところに、待ち望んでいた作品の配信がスタートすることを知りテンションが上っております。笑

 

それでは、早速紹介していきましょう。

 

ディズニープラスとは

 

ディズニープラスとは、数ある動画配信サービスの一つで、ディズニー作品に特化した作品を配信しているサービスです。

 

 

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。

 

ポイント

  • 他配信サービスで配信していないディズニー関連作品が定額見放題(税抜¥700)
  • 拡大中のディズニープラス限定作品が楽しめる
  • 最新作品が追加料金で楽しめる

 

最近ではスター・ウォーズやMARVELの最新作品がディズニープラス限定作品として公開され、今後各シリーズを楽しむためには加入必須のコンテンツになるなど、非常に勢力を伸ばしているコンテンツです。

 

2021年3月には全世界の加入者が1億人を超えたとのこと!
まさに破竹の勢いですね。

 

 

2021年5月配信作品

 

では早速2021年5月配信開始作品をジャンル別に紹介します。

なお、ドラマシリーズは第一話の配信タイミングのみ基準にします。

 

Disney

 

5月14日
  • トッツ とべ! あかちゃん おとどけたい シーズン1
  • 天才学級アント・ファーム シーズン2&シーズン3
5月21日
  • ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル シーズン2(第1話)
5月28日
  • クルエラ(プレミアアクセス)
  • とび蹴り アチョ~ズ! シーズン2&シーズン3
  • ラブ・バッグ モンテカルロ大爆走

 

やはり大注目は、5/27の劇場公開の翌日にプレミアアクセスがスタートする『クルエラ』。

 

 

有名なディズニーの長編アニメーション映画『101匹わんちゃん』のヴィランであり、101匹のダルメシアンを捕まえてその毛皮を用いてコートを作ろうと企む…という、ディズニー・ヴィランズの中でも屈指の”ヤバイやつ”です。

 

『101匹わんちゃん』は以前にも実写映画化されている作品ですが、今回の劇場公開作品は、そんなヤバいヴィラン・クルエラの誕生ストーリーを描く映画。

 

昨今の情勢でディズニー作品の延期が相次ぐ中、今作は辛くも延期を逃れ、このまま順調に5/27に公開してくれ…!と願ってやまない今日このごろです。笑

 

 

その他のDisney作品は、ドラマシリーズの”シーズン○”等の配信開始がメイン。
『クルエラ』が目玉になることは言うまでもないでしょう。

 

PIXAR

PIXAR作品は2つの作品の配信を予定しています。

 

5月7日
  • 22番 vs 人間の世界
5月21日
  • 2分の1の魔法

 

5/7配信予定の『22番 vs 人間の世界』は、映画『ソウルフル・ワールド』の短編作品。

ソウル22番のソウルの世界での出来事が描かれる6分間の短い作品です。

 

 

そして個人的に今月大注目なのが、5/21配信予定の『2分の1の魔法』!

 

 

昨年2020年の秋に劇場公開した作品ですが、自宅近隣の映画館で字幕上映が全滅するというまあディズニーアニメ作品お決まりの吹き替え攻撃に合い、私にとっては非常に不覚なことに見事に見逃してしまった作品なのです。

 

もうこうなったら意地でもディズニープラスに入ってくるまで見ないぞ!

…という個人的な(しょうもない)決意を胸に、日々ディズニープラスの情報をチェックする日々もようやく終わり。

 

あとは5/21を楽しみにするのみです。

同じような状態の方もいらっしゃるのではありませんか?(いるのかな?)

 

字幕と吹き替えで両方見るぞ~!

 

MARVEL

5月はMARVEL作品は配信予定がありません。

 

1月から絶え間なくドラマシリーズが供給されてきましたが、ここにきて一ヶ月間のお休み。

少々…、いやかなり寂しいのですが、むしろ思い返せば異常だったのはこの数ヶ月の方だ。

 

毎週金曜日を心待ちに一週間を過ごし、作品を楽しみ、そしてまた一週間を過ごし…。

 

なんて楽しい日々だったことか…。

 

こころなしか、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』が完結してしまってからは、時間の流れが緩やかなような気がしますね……。

 

 

…と悲しむのも束の間、この先は6月に『ロキ』、7月にはついに一年二ヶ月の待ち期間を経て『ブラック・ウィドウ』が劇場にやってきます!
5月は小休止として過去作品を見返す時間にしたいと思います。

 

STAR WARS

5月4日といえば!”スター・ウォーズの日”!!

 

…というわけで今年も5/4にあわせてたくさんのスター・ウォーズ作品が配信開始されました!

 

5月4日
  • スター・ウォーズ:バッド・バッチ
  • LEGO スター・ウォーズ/ニュー・ヨーダ・クロニクル スカイウォーカー対決
  • LEGO スター・ウォーズ/ニュー・ヨーダ・クロニクル スカイウォーカー対決(もう一つのエンディング)
  • LEGO スター・ウォーズ/ニュー・ヨーダ・クロニクル ジェダイ聖堂からの脱出
  • LEGO スター・ウォーズ/ニュー・ヨーダ・クロニクル ホロクロン争奪戦
  • LEGO スター・ウォーズ/ニュー・ヨーダ・クロニクル コルサント襲撃
  • LEGO スター・ウォーズ/ニュー・ヨーダ・クロニクル

 

やはり大注目は、『スター・ウォーズ:バッド・バッチ』!

 

 

カッコいい英字のタイトルが日本語になるとこうなるのね!!という内容で非常に話題を呼………、

この話はひとまず置いておきましょう。笑

 

『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』に登場した、“異端”のエリート・クローン部隊<バッド・バッチ>の物語を描くルーカスフィルムのアニメーションシリーズ。
『エピソード3/シスの復讐』のその後、銀河帝国の支配が始まった暗黒の時代を舞台に、バッド・バッチの新たな戦いが始まる!

 

アニメ『クローン・ウォーズ』のシーズン7で登場した<バッド・バッチ>にフォーカスが当てられ、銀河帝国時代を舞台に物語が描かれます。

 

全16話の物語で、第一話は5/4のスター・ウォーズの日に配信、以降は毎週金曜日に一話ずつ配信されていくようです。

 

MARVELがお休みな一方、スター・ウォーズが忙しい!笑
楽しみが尽きずありがたい限りですね…!

 

20世紀スタジオ

20世紀スタジオからは以前より配信されていた『ドクター・ドリトル』シリーズが追加配信されます。

 

5月7日
  • ドクター・ドリトル4
  • ドクター・ドリトル ザ・ファイナル

 

ナショナル ジオグラフィック

ナショナル・ジオグラフィックからは、下記3つのシリーズの新シリーズが配信されます。

 

5月7日
  • スゴ腕どうぶつドクター シーズン14
5月14日
  • ランニング・ワイルド WITH ベア・グリルス シーズン5
5月28日
  • 脳トリック シーズン8

 

【まとめ】

 

今回の記事では、ディズニープラスで2021年5月に配信開始される作品を紹介しました。

 

ぜひ本記事を参考に、今月もディズニープラスを楽しんでいきましょう!

 

 

Twitterアカウントの紹介

Twitterでは主に映画についてタイムリーにつぶやいています。

この記事が気に入ったらフォローしよう!

Twitterをチェックしよう!

BeePlus【びーとりっぷ】のTwitterでは、
yu-が見た映画や関連情報について、
リアルタイムな情報&コメントをお届けします。
この記事が気に入ったらフォローしよう!

おすすめの記事